結婚指輪「侍丸」誕生石キャンペーンのお知らせ

結婚指輪、いろいろなデザインがありますが、

そこには様々な想いがあります。

今回は、日本の古くからある和柄をモチーフにした結婚指輪、

「侍丸」をご紹介。

 

「侍丸」。

「侍」とは、貴人を守る人のこと。

大切な人を、命を一生守るり続ける、強い思いがコンセプトの指輪です。

日本独自の「和」のモチーフを取り込んだ、どこか懐かしくも新しいコレクション。

「和柄」を使用し、日本人の心の奥底にある感性に響くスタイルを

職人による細かい手作業によって表しています。

こちらは、侍丸の中の一つ「天女と五頭竜」。

武蔵国と相模国の国境付近にあった長大な湖に棲んでいたとされる五つの頭を持つ龍神、五頭龍。

人々に様々な災いをもたらしていました。

ある日、五頭龍は天女に恋をします。

しかし、天女は人々に対する悪行を理由に求婚を断ってしまいます。

諦めきれない五頭竜は心を改め、人間を守ることを天女に誓います。

やがて、天女は五頭龍の真心を信じ、結ばれました。

この伝説をモチーフに作られた指輪です。

男性の指輪(右側)は、龍の背、うろこを思わせる力強いデザイン。

女性の指輪(左側)は、空に流れるの天女の羽衣を思わせる優しいデザインです。

 

 

 

 

こちらは「流水桜」。

桜の花びらが川を流れて行く情景の美しさを表現したリング。

古くから日本人に愛されてきた桜。

その桜の花が川の水面に浮かび、流れていく様をデザインしています。

桜の可憐な花びらをピンクダイアモンドで表現。

穏やかな川の流れが、お二人の変わることなく続いていく想い、穏やかな日々を表しています。

和の情緒にあふれた、とても優しいリングです。

ほかにも「侍丸」には様々なこだわりのデザインの指輪があります。

どうぞ、手にとってご覧ください。

 

 

さて、この「侍丸」、今、期間限定で「誕生石キャンペーン」を行っています。

ご購入のお客様の誕生石を無料でプレゼント。

指輪の内側にセッティングさせていただきます。

期間は2020年3月31日 火曜日 までとなっています。

どうぞ、この機会ご利用ください。

 

 

 

結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)をはじめ、

様々な宝石を取り揃えております。

皆様のご来店、お待ち申し上げております。