結婚指輪「琉球」 キャンペーンのお知らせ

結婚指輪「琉球」。

こちらは、その名の通り、青い海や砂浜、美しい自然に満ち溢れた琉球 沖縄、そしてその地に伝わる文化や伝説や物語をモチーフにした魅力あふれる結婚指輪です。

 

 

 

こちらは「ゆいまーる」。

沖縄方言で「ゆい」は「結い」(共同・協働)、「まーる」は「順番」を表し、「相互扶助」を順番に平等に行う「助け合いのこころ」を意味します。

お互いを思いやって、助け合って生きていく、これから始まる二人の世界。

固く結ばれた2本の紐が、固い絆を表現しています。

 

 

こちらは「ナンガーラ」。

沖縄の八重島にある水の神の山  於茂登岳(おもとだけ)。

その山の中腹から湧き出でる水を「ナンガーラ」というそうです。

二人の清く深い愛を水の流れに表現しています。

優しい流水模様に、沖縄の伝統的な織物、ミンサー織が添えられています。

 

 

 

こちらは、その沖縄の伝統のミンサー織を使った「いつの世も・・・」。

琉球の女性は、男性からの愛の告白に、自分でミンサー織の帯を贈ったそうです。

帯のミンサー織には、五つと四つの絣の模様。

それは「いつ(五)の世(四)も、末永く私と共に・・・」という思いが込められていました。

永遠に続く二人の想いが込められたリングです。

この「琉球」、ほかにも様々なデザインのものがあります。

どうぞ、手に取って、そのこだわりの美しいデザインを確かめてください。

さらにこの「琉球」の結婚指輪、ただいま期間限定で「誕生石プレゼントキャンペーン」を行っています。

誕生石を無料で内側にセッティングさせていただきます。

3月31日火曜日までとなっております。

どうぞこの機会をご利用ください。

 

 

 

結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)をはじめ、

様々な宝石を取り揃えております。

皆様のご来店お待ち申し上げております。