クリスマスプレゼント🎁に

12月ももう半ば、冬本番到来ですね。

「大根炊き」ご存知ですか?

主に関西で行われている、12月に行われる冬の風物詩となっている行事です。

京都の千本釈迦堂や了徳寺が有名ですね。

私は、奈良県の信貴山 朝護孫子寺の「大根炊き」に行ってきました。

 

大きなお鍋で大根を煮て、参拝客にふるまわれます。

大根は古事記や日本書紀にも登場する古くからある野菜、

昔から心身の解毒作用や中風や諸病除けに効くとされていたそうです。

温かい大根を食べて、

風邪など引かずに寒い冬を乗り切ろうという昔の人の知恵が今も続いているんですね。

12月のイベントといえば、クリスマス🎄!!

大切な方へのプレゼント、

また今年一年頑張った自分へのご褒美に、

おすすめの商品をご紹介させてください。

Pt900/Pt850 ダイアモンド ペンダントネックレス。

ダイアモンドのカラット数は、0.1ct。

オーソドックスなラウンド型のダイアモンド。

一つは持っておきたいアイテム。

場所や服装を選ぶことなく、着けて頂けると思います。

こちらは、Pt900/Pt850 ダイアモンド プチネックレス。

先程のラウンド型とは違い、スクエア型。

スタイリッシュなデザインですが、とても存在感があります。

同じくスクエア型のダイアモンドピアス。

Pt900  ダイアモンドのカラット数は0.2ct。

少しクラシカルな雰囲気もありますが、

ダイアモンドの透明感がよく出ていて、

スマートな印象のジュエリーです。

ネックレスやピアスは、指輪と違い、サイズがないですから、プレゼントには最適ですね。

クリスマスギフトにあう物、たくさん取り揃えております。

どうぞ、お気軽に覗いてみてください。

 

 

結婚指輪マリッジリング、婚約指輪エンゲージリング、

クリスマスギフトに会う宝石など、

様々取り揃えております。

皆様のご来店、お待ち申し上げております。