先日、八百屋さんの前で、
もう終わりのリンゴ、イチゴ、メロン、はしりのスイカが並んでいるのを見て、
季節感がわからなくなったなぁと思いました。
好きなときに、好きなフルーツを食べられるのは、とてもありがたいことですが。
季節感を感じるというと、道を歩いていて、咲いているお花を見ると実感しますね。
桜が咲いて、つつじが花をつけて、ハナミズキが可憐な花を見せてくれて。
今ならアジサイですね。
こちら、歩いていてとても素敵なお庭だったので、撮影させてもらいました。
いろんな種類のアジサイが咲き誇っていました。
手毬のようなアジサイ、柏の葉のようなカシワバアジサイなど形もいろいろ、
色も紫や青、白やピンクとバラエティ―豊かです。
みなさんはどんな形の、どの色のアジサイがお好みですか?
今回ご紹介するのは、青いアジサイのようなサファイアのリング。
こちらのサファイアは、サファイアの中でも評価の高い「ロイヤルブルーサファイア」
深みのある、美しいブルーです。
濃く鮮明なブルーに濃い紫がかった色で、
それでいて暗さの感じられない高い透明度が特徴です。
力強い青にほのかに淡味を含ませたブルー、
鮮やかかつ、深い純粋な青のサファイア、「ロイヤルブルーサファイア」、
濃すぎたり、もしくは黒味や紫味がかっていたり、濁ってくることでその鮮やかさが損なわれ
「ロイヤルブルー」と呼べなくなるとされています。
さらにこちらのサファイアはノーヒート(非加熱処理)。
自然の力が創りあげた稀少な結晶をそのまま研磨した宝石、
まさに貴重な地球からの贈り物です。
またロイヤルブルーサファイアは、英国王室とも深いかかわりがあります。
ダイアナ妃は婚約指輪にロイヤルブルーサファイアのリングを選び、
そのサファイアリングは、ウィリアム王子からキャサリン妃に贈られました。
またエリザベス女王は、ご即位65周年を記念して、
ロイヤルブルーサファイアのブローチを制作しました。
ロイヤルブルーサファイアは英国王室を代表とする宝石と言われています。
この貴重なサファイアの魅力を存分に発揮するシンプルなセッティング。
そしてそのの美しいブルーを惹き立てる、
ミル打ちのダイアモンド。
シンプルな中にこだわりを感じるデザインのリングです。
とても美しく、そして貴重なロイヤルブルーサファイアのリング。
おすすめです。
ロイヤルブルーサファイアのリングをはじめ、
結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)、
大切な方へのプレゼント、ご自分へのご褒美ジュエリーなど
様々取り揃えております。
皆様のご来店、お待ちしております。