梅と、花のモチーフのジュエリー

先日、梅園に行きました。

まだ咲き始めといった感じでしたが、青空に紅梅がとても綺麗でした。

「梅に鶯(ウグイス)」という言葉があります。

「良く似合って調和している」「取り合わせが良い」という意味があるそうです。

イメージとして浮かぶのはこのような感じではないでしょうか?

でも実はこちらの鳥さんは、メジロ。

ウグイスはこちら。

メジロにくらべると、少し地味でしょうか。

警戒心が強く、なかなか姿を見せないそうです。

ですので、鳴き声は聞こえても、なかなか姿を見せてはくれないそうです。

梅が咲き、ウグイスが鳴き始めたら、春はもうそこですね。

 

 

今回は、梅の花ではありませんが、

春らしいお花のモチーフのネックレスとピアスをご紹介。

2月の誕生石、アメシストのピアスです。

4枚の花びらを透明感のあるアメシストで表現、

真ん中には、ホワイトトパーズでアクセントをつけています。

爽やかな春のような、

とてもかわいいピアスです。

次いでご紹介したいのは、ネックレス。

実はこちら、店のスタッフ一押しのアイテムです。

アメシスト ネックレスです。

ハート型のカッティングされたアメシストに、

ダイアモンドのお花と、

ダイアモンドの星の模様を持つかわいいテントウ虫。

ハートのペンダントトップの上には、

色とりどりの宝石をちりばめたボールが、

チェーンもポイントのある、ステーションネックレス。

とても繊細な、凝ったデザイン、

ヨーロピアンテイストのネックレスです。

爽やかな春のような可憐なジュエリー

一足先に、春を身にまとってみませんか?

 

 

2月の誕生石アメシストをはじめ、

大切な方へのプレゼント、ご自分へのご褒美ジュエリー、

結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)など、様々取り揃えております。

皆様のご来店お待ちしております。