インデックスリング ~人差し指で輝く指輪~

皆さんは指輪、どの指にはめていらっしゃいますか?

一番は、婚約指輪や結婚指輪をはめる薬指でしょうか?

今回は、人差し指につける指輪「インデックスリング」をご紹介。

そうそう、人差し指、その名前の由来は諸説あるそうですが、

人を指さすときの指、何かを指し示すときの指だから、「人差し」指なんだそうです。

この人差し指は英語で Index finger (インデックス フィンガー)。

「Index」の意味は、索引や見出し、指数・指標の意味があります。

指し示すという意味では、

日本語の人差し指と似ています。

この Index finger にはめる指輪だから Index ring (インデックス リング)。

指輪はつける指によって、様々な意味があるとされています。

婚約指輪・結婚指輪をはめる左薬指は、「愛・絆を深める」「愛の進展」。

では、人差し指はというと、

左手人差し指は「方向を指し示す」

右手人差し指は「行動力の向上」です。

なにか行動を起こすときや大きな変化があるときにいいのかもしれませんね。

さて、インデックスリングは一番目に付く人差し指につけるので、

大ぶりで大胆なデザインなものがおすすめです。

こちらは K18 ダイアモンド インデックスリング。

大胆なデザインに、ダイアモンドをちりばめてあります。

リングの部分は細目なので、派手過ぎず、でも存在感のある指輪です。

人差し指は、センターだけでなく側面にも目が行くため、

ダイアモンドはより深いところまで、はめ込まれています。

 

 

こちらは、K18PG アメシスト・ロードライトガーネット・ダイアモンドのインデックスリング。

とても凝った素敵なデザインです。

指の動きと共に、キラキラと輝く指輪。

指にはめてみるとこんな感じです。

指にしずくのようなキラキラと輝く宝石、

小さな花が咲いたようなきれいなデザインです。

人差し指って、指の中でも一番動く目立つ指ですよね。

人から見ても一番目につく指、

ですから、指輪も一番魅力を発揮できる指と言えるかもしれません。

ほかの指にはめるリングとは違って、

デザインに凝った、

より華やかな、美しい動きや輝きのある指輪、

あなたの人差し指に、一番のお気に入りのデザインのリングをいかがですか?

インデックスリングをはじめ、

結婚指輪(マリッジリング)・婚約指輪(エンゲージリング)など

様々な宝石を取り揃えております。

皆様のご来店、お待ち申し上げております。