2月の誕生石 アメシスト

2月の誕生石はアメシスト。

紫水晶ともいわれ、その名の通り美しい透明感のある紫の石です。

紫って、なんだか神秘的なイメージがありませんか?

紫は、情熱の色 赤 と 沈静の色 青 の相反する色を混ぜ合わせた色なので、

「二面性を持つ色」そして「神秘的な色」と言われているそうです。

古くから高貴な色とされていて、富と王家の象徴とされ、

身分の高い貴人でないとその色を身に着けることができなかったことも。

その高貴な美しい紫の宝石がアメシストです。

 

落ち着きのある美しいパープルカラーのアメシスト、

この時期のシックな装いにもよく合います。

黒やグレーのような寒色系にも、また白をベースにした清楚な服装にもよく映えます。

今回は、この美しい紫の宝石 アメシストのリングとネックレスをご紹介。

こちらは、K10PG アメシスト・ホワイトトパーズのリング。

アメシストのまわりをホワイトトパーズで囲んで華やかさを、

リングの部分はボールチェーンのようなデザインにして可憐さを出しています。

 

 

 

こちらは K10 アメシスト・ダイアモンド のネックレス。

月のデザインにダイアモンドで星を表現、

ドロップ型のアメシストが揺れてとても綺麗です。

 

 

 

こちらは K18PG アメシスト のネックレス。

アメシストは大きめのものをハートシェイプの形で使っています。

こちらはとてもデザインが素敵なんです。

ペンダントトップの部分をアップにしたのがこちら。

クラシカルなヨーロピアンテイスト、

テントウムシがハート型のアメシストに寄り添っています。

いかがでしょうか?

アメシストというと少し高貴なイメージがあって

堅苦しいと思われていることもあるのですが、

デザインでこんなに可愛くなったり、

アンティーク調のクラシカルな雰囲気になったりします。

また、アメシスト自身、ライラックやラベンダーのような淡い色のものから、

より濃い色のものまで様々です。

どうぞ手に取って、あなたのお好きな色、デザインを見つけてください。

 

 

 

アメシストのジュエリーをはじめ、

結婚指輪(マリッジリング)、婚約指輪(エンゲージリング)など

様々な宝石を取り揃えております。

皆様のご来店お待ち申し上げております。