夏の赤 ルビー

暑い日が続きます、夏本番ですね!

皆さんは「夏」と言えば、そんな色を思い浮かべますか?

青い空・青い海のブルーでしょうか?

入道雲の白や、ヒマワリの黄色もありますね。

夏を表す言葉として、「朱夏(しゅか)」という言葉があります。

五行思想で、夏の色は「朱(赤)」であることからできた言葉だそうです。

赤も夏の色ですね。

スイカやトマトの赤、

金魚やお子様の浴衣の帯が赤いのもかわいいですね。

真っ赤な真夏の太陽も。

赤は、エネルギーを感じさせるアクティブな色です。

強い刺激があり、気分を高揚させてくれる、元気にしてくれる色です。

夏の強いエネルギーにも負けない色、

しかし、強い色ゆえに主張が激しくもあります。

赤はちょっと苦手という方もいらっしゃるかもしれません。

でも、せっかくの夏のカラ―・赤です、

リングやネックレスではいかがでしょうか?

夏の暑さに負けない、自分を元気づけてくれる

赤・ルビーを使ったジュエリーをご紹介させてください。

ルビー・ダイアモンド リングです。

センターに大きめの深紅のルビー、

サイドにはダイアモンド、

アンティーク風のデザインです。

太陽の日差しを受けて輝くダイアモンドの中に、

存在感を放つ深紅のルビー、

とても綺麗なリングです。

ルビー・ダイアモンド リングです。

センターのルビーのまわりを飾るのは、

ダイアモンドとルビーのお花。

センターのルビーはエメラルドカット、

まわりのダイアモンドはラウンドカット、

深みのあるルビーの赤と、

キラキラ輝くダイアモンドの

とてもビビッドな、ワンポイントになるリングです。

こちらは、ルビーのネックレス。

美しい深紅のルビーが、

グラデーションで5石並んだネックレスです。

こちらはルビーにはちょっと珍しいカボションカット。

ルビーのちょっと神秘的な深い赤に引き込まれます。

夏のあっさりした装いに、アクセントをつけてくれるネックレスです。

いかがですか?夏の赤・ルビー。

夏の強い日差しを受けてより輝く、

そして夏に負けない元気をくれる、

ルビーのリング・ネックレスです。

 

 

 

夏の赤・ルビーのネックレスをはじめ、

結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)、

大切な方へのプレゼント、ご自分へのご褒美ジュエリーなど、

様々取り揃えております。

皆様のご来店お待ちしております。