人差し指の秘密 インデックスリング

人差し指、英語では「Index finger(インデックスフィンガー)」と呼ばれます。

Index (インデックス)とは、「指標」や「指針」という意味、

書類や手帳などに、索引用に挟み込むタグのようなのものもインデックスと言いますね。

「何かを指し示すために使う指」として名付けられたといわれています。

実際、日本語でも「人(物)を指す指=人差し指」ですね。

そんな人差し指は、“夢・願望・コミュニケーション”を象徴する指といわれ、

「集中力を高め、幸運へと導いてくれる」という意味が込められていると信じられています。

結婚指輪(マリッジリング)は薬指にしますが、

古代ヘブライ人は人差し指に結婚指輪をつけて、幸運を呼びよさ太という説もあります。

そんな人差し指(インデックスフィンガー)につけるリングを「インデックスリング」と言います。

今回は、ガーネットのインデックスリングをご紹介します。

 

 

 

 

 

ガーネット インデックスリングです。

アメシスト・ピンクトルマリン・ダイアモンドもセッティングされています。

同じ赤系統のカラーのガーネット・アメシスト・ピンクトルマリンの色の違いが楽しめます。

ガーネットなどの赤と、ダイアモンドの白い輝きがとてもマッチしてきれいなリングです。

実際に人差し指につけたるとこのような感じ。

人差し指につけるインデックスリング、

実はデザインも他の指とは少し違います。

人差し指は、薬指などと比べて側面が見えてしまいます。

そして一番動く指です。

ですので、こちらのリングは、側面まで宝石がセッティングされているんです。

どこから見ても、指を動かしていても、

ガーネットやダイアモンドが美しく輝きます。

 

 

 

 

こちらは、ガーネット・アメシスト・キュービックのピアスです。

こちらも、赤系統のガーネットをアメシスト、

そしてキュービックのホワイト系の輝きがとても合うきれいなピアス。

耳元がとても華やかにオシャレになりますね!

いかがですか?今回ご紹介したインデックスリングとピアス。

どちらもデザインがとても素敵な、

宝石の取り合わせもとても美しいジュエリーです。

 

 

大切な方へのプレゼント、ご自分へのご褒美ジュエリー、

結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)など様々取り揃えております。

皆様のご来店お待ちしております。