ガーネット 冬の装いに

日宝堂のインスタグラム、ご覧になったことありますか?

このページの一番下の  のマークをクリックするとみることが出来ます。

良かったらご覧ください。

さて、先日、今回ご紹介するジュエリーをインスタグラムにあげる際、

「このジュエリーは冬のシンプルなニットによく映えます」と書こうとして、

ふと「ニットとセーターってどう違うの?」と思い調べてみました。

ニットというのは、生地(素材)の事なんだそうです。

1本の糸でループを作りながら編んだ生地の事、

ですので、ウールだったらウールニットという素材、

カシミアだったらカシミアニットという素材という事に。

セーターというのは衣類の種類、

色々なニット素材で作られたトップスの事なんだそうです。

つまり、ニット=生地(素材)であり、セーター=衣類という事。

いわゆるウールのセーターは、

ウールニットで作られたセーターというわけですね。

 

 

今回は1月の誕生石ガーネットを使った、

冬の装いにおすすめのアイテムをご紹介。

こちらのネックレス、センターに大きなガーネット、

まわりを彩っているのはアメシスト・ピンクトルマリン・ホワイトトパーズ・ダイアモンド。

ニット素材をはじめ、冬の装いはボリュームありますよね。

それに負けない輝きを放つネックレスです。

色合いもシンプルになったり、モノトーンになったりすると思うのですが、

色々なカラーの石を使ったこちらのネックレスで、

すっと華やかな雰囲気になると思います。

こちらはセットのリング。

ヨーロピアンテイストの素敵なデザイン。

1月の誕生石ガーネットの赤がとても美しいです。

ルビーにくらべてしっとりとしたガーネットの赤は、

冬の装いにぴったりです。

ガーネットの柔らかな赤が、

寒い冬、指先からほんのりと温めてくれるようです。

 

 

1月の誕生石ガーネットをはじめ、

大切な方へのプレセント、ご自分へのご褒美ジュエリー、

結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)など様々取り揃えております。

皆様のご来店、お待ち申し上げております。