新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

昨年はご愛顧いただき、ありがとうございました。

本年のどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

新年になり、「おめでとう」とよく耳にします。

おめでとう、「御目出度う」と書かれますね。

私は、よいことがあって目を見開いて喜ぶ様から来てるんだと思っていました。

「御芽出度う」とも書くそうで、こちらは「芽が出る」=「喜ばしい事」、

瑞穂の国、お米の国日本らしいなぁとも思っていました。

でも違うようです。

「おめでとう」「おめでたい」、その語源は「愛でたい(めでたい)」なんだそう。

「花を愛でる」「犬を愛でる」の愛でる、

美しさや可愛らしさに感動し、

その美しさを味わい、慈しみ、大切にする、

そんな風に心が動くほどの喜び、感動が「おめでとう」の由来のようです。

そうと知ると、これから「おめでとう」という時、

もっと心を込めて言いたいなぁと思いました。

 

 

 

さて、今回はタンザナイトのご紹介。

こちらはタンザナイトのネックレス。

シンプルなスクエアカット、

神秘的なタンザナイトの美しさが際立つデザインのネックレスです。

こちらはタンザナイトのピアス。

こちらはドロップ(雫)型。

シンプルなデザインだからこそのネイキッドの美しさです。

こちらも同じくタンザナイトのピアス。

ホワイトトパーズが、タンザナイトのまわりを囲んでいます。

とても輝きがきれいなピアス、パーティーコーデにもいいですよね。

こちらはタンザナイトのリング。

リング部分にはメレのダイアモンド、

独特のカットが施されて、レトロなでもシャープなリングです。

こちらもタンザナイトのリング。

リング部分はミル打ち加工がされています。

ちょっとアンティークっぽい感じが、神秘的なタンザナイトに良く似合います。

いかがですか?タンザナイト。

深みのある、美しく輝くブルーの宝石です。

他にも結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(マリッジリング)をはじめ、

様々な宝石を取り揃えております。

皆様のご来店、お待ちしています。