クリスマスプレゼントに ピアス・イヤリング

もうすぐクリスマス🎄、クリスマスの料理というと七面鳥・ローストターキーですね。

といっても、日本ではチキンが多く使われますが・・・。

なぜクリスマスに七面鳥、ローストターキーを食べるのか?

実はこれはアメリカが発祥で、のちにヨーロッパに広まった習慣なんだそうです。

17世紀、ヨーロッパから多くの移住者が、新天地アメリカに向かいました。

しかし、新しい土地での生活は困難なことが多く、

収穫がうまくいかず、飢餓で死に至りそうになったことがあったそうです。

その時、アメリカの先住民が七面鳥などの食料を提供してくれたんだそうです。

おかげで移住者たちは生き残ることができ、

またかの地でも生活も順調に送れるようになりました。

そしてお礼として宴を開き、感謝の意を示したそう。

そのさいのテーブルに、七面鳥が並べられていました。

これが「感謝祭 Thanksgiving Day」の始まりで、

そして、七面鳥はお祝いに欠かせない料理となり、

クリスマスにも食べられるようになったんだそうです。

 

 

さて、今回もクリスマス向けのピアスとイヤリングをご紹介。

シトリン・アメシスト・グリーンガーネット・ブルートパーズなど6種類の石を使ったピアスです。

透明感のあるいろいろなカラー、

ワクワクするピアスです。

こちらは、イエローサファイア・ダイア ピアスです。

キラキラと輝くイエローサファイアに、ダイアモンドの輝きもプラス。

とても綺麗なピアスです。

こちらはホワイトトパーズのイヤリング。

スクエアカットの大きめのホワイトトパーズ、

立体的なデザインのゴールドと共に、存在感のあるイヤリングです。

こちらは先程と同じホワイトトパーズのイヤリングですが、

ゴールドの部分がとてもシャープなデザイン。

ちょっと大人っぽい、かっこいいイヤリングです。

こちらはゴールドのイヤリング。

シンプルですが、ねじれを使った特徴的なフォルム。

耳元の素敵なアクセントになります。

こちらは、淡水パールとガーネットのイヤリング。

ゴールドとホワイトのパール、そしてガーネットの赤の組み合わせがとても綺麗です。

ガーネットの下にはホワイトトパーズも。

キラキラ感が一層増します。

 

 

いかがですか?

自分へのご褒美に、また大切な人へのクリスマスプレゼントに。

他にも結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(マリッジリング)など

たくさん取り揃えております。

皆様のご来店、お待ちしています。