クリスマス ネックレス

12月になりました。

12月といえばクリスマス、皆様はクリスマスケーキ食べますか?

最近私は、「クリスマスケーキ、どこにしようかなぁ」といろんなケーキを食べ比べしています。

というのは建前で、単に食いしん坊、甘いもの好きなだけなのですが。

さて、皆様はモンブラン、お好きですか?

私はモンブランというと、こういう栗の乗ったケーキのことだっと思っていました。

ちなみにモンブランの語源はフランス語の「Mont Blanc 白い山」なんだそう。

ところが先日とあるケーキ屋さんにあったのが、「あまおうイチゴのモンブラン」。

ちょっと調べてみると、ケーキのモンブランは特に栗でないといけないという事はないそう。

モンブランの山をイメージし、

● メレンゲやスポンジの土台に

● 生クリームやチョコクリームを使い

● マロンクリームやチョコクリームなどいろいろなクリームでデコレーションしたもの

なんだそうです。

というわけで、イチゴのモンブランもあるんですね。

色々なケーキを食べていると、余計にクリスマスケーキをどこにしようか決められなくなっている私です。

 

 

さて、今回はクリスマスプレゼントにおすすめのネックレス イニシャルネックレスのご紹介。

こちらはゴールドを使ったイニシャル「E」のネックレス。

イニシャルのペンダントトップと、

お花のチャーム。

お花のチャームの真ん中にはダイアモンドがセッティングされています。

こちらはホワイトゴールドのイニシャル「S」。

それぞれのペンダントトップは外すことができるので、

イニシャルとお花のバージョン、イニシャルだけ、お花だけと

3種類の使い方をしていただけます。

こちらはゴールドのイニシャル「M」。

その日の気分で3種類変えられるのはいいですよね。

他のイニシャルの文字もありますので、スタッフにお気軽にお尋ねください。

 

 

クリスマス向けのアイテムや

結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)など

様々な宝石を取り揃えております。

皆様のご来店、お待ち申し上げております。