11月の誕生石 ブルートパーズ

「天高く、馬肥ゆる秋」

店先にも、色々な秋の味覚が並んできました。

秋から冬にかけては、根菜類が美味しくなり、種類も増えますね。

果物も、リンゴや柿など、色とりどりになってきました。

秋の空は、とても澄んだ青い空、まさに天高くといった感じですが、

ちゃんと理由があるそうです。

夏は水蒸気を含んだ空気なのに対して、

秋は移動性高気圧が大陸から乾燥した空気を運んできます。

水蒸気などの気体分子は青の光を反射して飛び散らしてしまうそう。

そういうわけで、乾燥した空気の秋の空では、

青の色がはっきりと美しく出るそうです。

 

 

さて、11月になりました。

11月の誕生石はトパーズです。

今回は、トパーズの中でも、

秋の空のように美しいブルーの宝石、

ブルートパーズのリングとネックレスのご紹介です。

こちらは、ブルートパーズのリング。

センターに大きなブルートパーズ、

その周りを、ブルーサファイア、ブルートパーズ、ダイアモンドが彩っています。

ブルー系で統一された、美しいリングです。

ブルートパーズの石の上に、蝶々がとまっています。

こちらは、先ほどのリングとセットのネックレスです。

こちらは、ペンダントトップの上に蝶々が、

可愛いワンポイントです。

ヨーロピアンテイストのジュエリー。

色使い、デザインともに、

ヨーロッパテイストの個性が出ています。

 

 

 

 

 

いかがですか?

11月の誕生石 ブルートパーズ。

他にも結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)など、

様々な宝石を取り揃えております。

皆様のご来店お待ちしております。