9月の誕生石 ピンクサファイア

兵庫県の養父市では、

リンドウ(竜胆)の花の出荷が最盛期なんだそうです。

リンドウ(竜胆)、

昔から薬として重宝されていたそうです。

中国では、漢方薬として使われています。

漢方薬として使用する場合は、その根っこを利用するそうなのですが、

その味はとても苦いそうです。

「良薬口に苦し」とはいえ、

その苦さは大変なもののようで、

最上級を「竜」の言葉を使って、

苦い肝の中でも「竜のように(=最上級に)」一番苦いという事で、

「竜胆(リンドウ)」と名付けられたそうです。

私には、リンドウ(竜胆)というと青い花のイメージなのですが、

ピンクや白の花もあるそうです。

9月の誕生石は、サファイアです。

サファイアというとブルーを思い浮かべる方が多いと思います。

実は、ピンクやグリーン、イエローなど、たくさんのカラーバリエーションがあります。

リンドウ(竜胆)と同じですね。

今回は、ピンクサファイアのリングとネックレスのご紹介をさせてください。

ダイアモンド・ピンクサファイア・ホワイトトパーズ リング です。

ピンクサファイアは、ブルーのサファイアに比べて、優しい風合い。

とても可愛らしい、フェミニンな雰囲気のリングです。

こちらは、ピンクサファイア・ホワイトトパーズ  ネックレス。

デザインが素敵なネックレス。

首元がとてもチャーミングになります。

こちらもピンクサファイア・ホワイトトパーズ ネックレス。

こちらは、少しスタイリッシュなデザインのネックレス。

シャツの襟元などに似合うと思います。

いかがですか?ピンクサファイア。

ブルーのサファイアとは違った

可愛い、ロマンティックな雰囲気のあるピンクサファイア、

プレゼントにも最適ですよ。

9月の誕生石、サファイアをはじめ、

結婚指輪(マリッジリング)・婚約指輪(エンゲージリング)など、

様々な宝石を取り揃えております。

皆様のご来店、お待ち申し上げております。