6月の誕生石・パールのリング パールの名前を持つ動物

6月の15日は「オウム・インコの日」だったそうです。

由来は、「オウム(06)インコ(15)」と読む語呂合わせからなんだそうです。

オウムに「オカメインコ」という種類があります。

(名前はオカメインコですが、オウムの仲間)

ほっぺに橙色の模様があり、それが名前の由来です。

頭に冠羽と呼ばれるピョコッと立った羽が特徴的なかわいい鳥です。

このオカメインコの種類に、「パール」と呼ばれる品種があります。

羽に水玉のような模様が出るそうで、その様子をパールに例えたそうです。

ハムスターにもパールの名前を持つ種類があります。

「シルバーパールジャンガリアン」

こちらは模様ではなく、その毛並みと色合いがその名前の由来。

毛には光沢があり、クリームがかった淡く美しい体色が特徴で、

そこから「シルバーパール」の名前がついたそうです。

 

 

動物の美しい様子にも使われる、6月の誕生石のパールのリングをご紹介。

K10WG パール リングです。

パールのリングというと、フォーマルっぽい感じがするかもしれませんが、

こんな風に、ちょっとおしゃれなアンティーク風のリングもあります。

 

 

こちらは、パールを3連に、つなぎ目にはゴールドのボールを配置。

ボリューミーで、とてもきれいなリングです。

こちらは先程のリングのホワイトゴールドバージョン。

ゴールドより、少し大人っぽい感じになりますね。

ホワイトシャツとパンツルックなどに合う感じでしょうか。

しっとりと落ち着いた美しさのパール、

もっと気軽に着けてみませんか?

 

 

6月の誕生石・パールをはじめ、

結婚指輪(マリッジリング)・婚約指輪(エンゲージリング)など

様々な宝石を取り揃えております。

皆様のご来店、お待ち申し上げております。