テニスブレスレットのご紹介

今回はテニスブレスレットのご紹介。

テニスといえば、前から気になっていたのが、テニスの点数。

1点目は15(フィフティ)、2点目は30(サーティ)、3点目は40(フォーティ)。

1対3なら、15-30(フィフティー-サーティ)になります。

これは、諸説あるようなのですが、その中でも有力なのが「時計の文字盤」説。

昔テニスの試合では、大きな時計を使って、それぞれの得点を表していたようです。

時計の文字盤の一周を4分割して、15分を1点目、30分を2点目、45分を3点目としていたそうです。

でも、なぜ3点目が45(フォーティファイブ)ではなく40(フォーティ)になったのか?

それは、フォーティファイブと発音するのが面倒だったから、省略したためなんだそうです。

「えっ?そんな理由?」という感じですが…。

さて、テニスブレスレット、ダイアモンドをぐるっと一周にちりばめた、

シンプルですが、とても美しい素敵なブレスレットです。

その名前の由来は、1987年全米オープンテニスで、

テニスプレーヤーのクリス・エバートさんが、

試合途中につけていたブレスレットをなくしてしましました。

そこで、彼女はブレスレットが見つかるまで試合の中断を要求。

その後インタビューで、そのブレスレットのことを「テニスブレスレット」と呼んだことがその由来なんだそうです。

こちらは Pt ダイアモンド テニスブレスレットです。

シンプルですが、とても美しい上品なブレスレットです。

流れるように手首にやさしく沿い、女性的なラインを描きます。

 

 

こちらは、K18 ダイアモンド テニスブレスレット。

先程のプラチナのテニスブレスレットより大きなダイアモンドを、

手首の真ん中にくる位置にセッティング。

ダイアモンドがゴールドの輝きと相まって、

とてもゴージャスなブレスレットです。

ライン上に並んだダイアモンドは、

とても美しく繊細な輝きを放ちます。

これから半そでなどで手首をだすことも多くなります。

キラキラと輝くテニスブレスレット、とてもエレガントで綺麗ですよ。

 

結婚指輪(マリッジリング)・婚約指輪(エンゲージリング)をはじめ、

様々な宝石を取り揃えております。

皆様のご来店お待ち申し上げております。