エメラルドネックレスのご紹介と春巻きの由来

春巻きを先日食べたのですが、

「春巻きはなぜ春巻きというのか?」とふと疑問に思い、ちょっと調べてみました。

春巻きの名前の由来は、立春のころ新芽を出す野菜を具材にし

今は豚肉やエビとかいろいろなものを入れますが、春由来のお名前だったんですね。

するとちょっと面白いお話も載っていました。

英語圏では、春巻きはそのまま直訳した「スプリングロール」という名で呼ばれているんだそうです。

そのあと、「生春巻き」が入ってきました。

生春巻きはスプリング(春)より後に入ってきたから「サマー(夏)ロール」と呼ばれているんだそうです。

 

 

さて、今回は、エメラルドのネックレスをご紹介。

Pt エメラルド クロスネックレスです。

エメラルドのまわりをメレのダイアモンドで囲んだネックレス。

ダイアモンドの輝きが、一層エメラルドを引き立たせてとても美しいネックレスです。

 

Pt エメラルド ネックレス。

大きなスクエアカットのエメラルドがダイアモンドに囲まれて美しく輝いています。

とてもゴージャスで、気品のあるネックレスです。

美しく輝くエメラルドのネックレス、プレゼントとしても、とても喜ばれると思います。

5月の誕生石エメラルド、あなたのお手元にいかがですか?

 

 

結婚指輪(マリッジリング)・婚約指輪(エンゲージリング)をはじめ、

様々な宝石を取り揃えております。

皆様のご来店、お待ち申し上げております。