5月の誕生石 エメラルド/手洗いのBGM

新型コロナ感染予防の一つに「手洗い」がありますが、

この手洗い、20秒から30秒かけて、隅々まで洗わないといけないそうです。

この20秒から30秒って、意外と長いんですよね。

そこで、歌を歌いながら手を洗うといいそうです。

よく薦められているのが「ハッピーバースデイ」の歌。

 

これは1曲15秒くらいなので、この歌を2回歌うくらいがいいようです。

ほかにも童謡の「どんぐりコロコロ」も一番歌うのに15秒程度、2番まで歌えば30秒ですね。

昨年の紅白でも歌われた「パプリカ」の錆の部分もちょうどいいようですよ。

私が使っているのは、ネコのおやつの「CIAOちゅ〜る(チャオチュール)」のCMソング。

「ちゅーる  ちゅーる  ちゃおちゅーる~~~♪ 」となんとなくリズムが好きで歌ってます。

CMソングは結構15秒程度のものが多いです。

「この木 何の木 気になる木~♬」も大体15秒です。

それからお父様たちにおすすめなのが、谷村新司さんの「昴」。

サビの「わ~れはゆく~」から「さらば~昴よ~」までが大体20秒くらい。

手を洗い、歌い切った後の爽快感もいいのでは?

皆さんも、何かお好きな歌を歌って、手洗いしてみてはいかがですか?

お気に入りの歌があったら教えてください。

 

 

さて、今回は5月の誕生石「エメラルド」のご紹介。

まずは指輪です。

エメラルドは丸形にカットされています。

ちょっとアンティークな雰囲気を醸し出す指輪です。

 

 

続いてエメラルドピアスです。

エメラルドとダイアモンドの一粒石を使ったピアス。

シンプルなデザインだからこそ、石の美しさが惹きたちます。

 

 

 

もう一つ、プレゼントにも最適なネックレスを。

こちらは、誕生石の中から2種類の石を選んでいただけます。

セミオーダーで、お好きな組み合わのネックレスができます。

大切な方へのプレゼントにも喜ばれると思います。

 

 

 

結婚指輪(マリッジリング)・婚約指輪(エンゲージリング)をはじめ、

様々な宝石を取り揃えております。

皆様のご来店、お待ち申し上げております。