ダイアモンドジュエリーのご紹介

新型コロナウイルス緊急事態宣言の発表を受けての臨時休業とさせていただいておりましたが、

5月13日 水曜日 より営業を再開させていただきます。

営業時間は、10時 ~19時 の短縮営業となります。

お客様には大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

スタッフ一同、感染予防に取り組みつつ、お客様に安心・安全に過ごしていただけるよう努めてまいります。

どうぞ、これからも  日宝堂  をよろしくお願いします。

 

「あまびえ」ご存知ですか?

諸説あるようですが、江戸時代の肥後(熊本地方)に出現した、外見は人魚のよう、鳥に似たくちばしをもっている妖怪だそうです。

「病が流行ったら、私の写し絵を人々に見せよ」と言い残して海に消えたんだそう。

この伝説から、最近は「疫病退散」の願いを込め、護符や様々なグッズが出ているようです。

 

 

アクセサリーも古くから魔除けとしての役割があったようです。

もともと外敵から身を守るためのお守りとして身につけられ、

その後地位や権力の象徴としての役割を経て、

信仰の対象へ、そして美しさを求める装飾品へと発展してきたと言われています。

お守りや魔除けといった意味だけでなく、お気に入りのジュエリーを身につけると、なんとなく気分も上がりますよね。

今回は、素敵なダイアモンドのジュエリーをご紹介。

 

 

 

 

Pt ダイアモンド リング。

ヨーロピアンテイストの華やかなリングです。

透かしの軽やかなデザイン、真ん中に大きなダイアモンドの一粒石がセッティングされています。

こちらは、Pt  ダイアモンド  ピアス  です。

こちらはシャープな飽きのこないデザイン。

引っ掛かりがなく、着けやすさは抜群で、ご愛用頂けるピアスです。

ほかにも様々なデザインや宝石のジュエリーを取り揃えております。

皆様のご来店、お待ち申し上げております。