春の海 アクアマリン

「春の海 ひねもす(終日)のたりのたりかな」

芭蕉と並び称される俳人、与謝蕪村の句です。

うららかな春の海で、

一日中ゆったりと、

寄せては返し寄せては返しする波の様子をうたった句。

春の優しい日差しの中、ゆったりとした穏やかな波、

そこに流れる、落ち着いた心地よい時間。

口に出してみても、なんだか穏やかな気分になる心地いい句です。

今回は、そんな穏やかな春の海を思わせる宝石、

「アクアマリン」のリングをご紹介。

 

アクアマリン・ダイアモンド リング。

大粒のアクアマリンの一粒石を真ん中に、

まわりをダイアモンドで囲んでいます。

リングの部分は、優しい波の動きを表現。

アクアマリンの透き通る爽やかなブルー、

そしてダイアモンドで波間の水しぶきのような輝き。

その名の通り、

アクアマリン ”海の水 ”を閉じ込めたような指輪です。

波の形の緩やかな曲線は、

指にやさしくフィットし、

とてもきれいに輝きます。

どうぞ、アクアマリンの美しさ、手にとってご覧ください。

 

3月の誕生石 アクアマリンをはじめ、

結婚指輪(マリッジリング)・婚約指輪(エンゲージリング)など

様々な宝石を取り揃えております。

皆様のご来店、お待ち申し上げております。