「Tam 展」のお礼とアクアマリン

「Tam 展」皆様のおかげで盛況の下終えることができました。

ご来店くださったお客様、本当にありがとうございます。

また、ご都合が合わずご来店できなかったお客様、

また次回の展示会にご参加いただけますよう願っています。

本当にありがとうございました。

 

 

さて、3月になりました。

そこここで春の息吹が感じられるようになってきました。

そんな3月の誕生石は「アクアマリン」。

「アクア」はラテン語で『水』、

「マリン」は『海』。

その名の通り、穏やかな春の美しい海のような宝石です。

その穏やかな青い色は、女性らしい優しさを引き出してくれます。

透明感のある輝き、透き通る青、とても美しい宝石です。

今回は、そんなアクアマリンのネックレスをご紹介。

Pt アクアマリン・ダイアモンド ネックレス。

大粒のアクアマリンをダイアモンドが囲んでいます。

光を受けて、あなたの胸元で輝きます。

一見シンプルなデザインで、とてもつけやすいのですが、

実はこのデザイン「ホースシュー」というもの。

ホースシューとは、馬の蹄につける「蹄鉄」のことです。

このホースシュー、「幸運をもたらす」と言われているんです。

由来はいくつかあるのですが、

蹄鉄のU字型は幸運を受けとめるという言い伝えから。

ヨーロッパでは、蹄鉄を幸運のお守りをして、家に飾ったりするそうです。

また、蹄鉄を打ち付ける釘の数は、

外側に3つ、内側に4つ、合計7つということから

「ラッキー7」に通じるからという理由もあるそうです。

そんなラッキーモチーフのアクアマリンネックレス。

自分用のラッキーアイテムとして、

また、この春新たな出発をされる方に、

幸運のお守りとしてプレゼントされるのもいいですね。

 

 

結婚指輪(マリッジリング)・婚約指輪(エンゲージリング)をはじめ、

様々な宝石を取り揃えております。

皆様のご来店、お待ち申し上げております。