1月の誕生石 ガーネット

1月の誕生石は、ガーネットです。

代表的な色としては、深赤色、暗褐色から、より明るく薄い赤、となります。

同じ赤い宝石にルビーがあります。

ルビーのほうが、有名かもしれませんね。

でも、ガーネットにはルビーに負けない魅力があります。

同じ赤でも、ルビーよりも落ち着いた、気品のある赤色だと思います。

また、ルビーに比べると、大きなものが手に入りやすいガーネット。

様々なデザインを楽しむことができます。

ワインのような深い暗褐色、その輝きは重厚で存在感があり、高貴な雰囲気もあります。

 

 

 

こちらのガーネットの指輪、いかがですか?

大きくカッティングされたガーネットを、シンプルですが、かわいいハートの形にセッティング。

ハートの形だとかわいくなりすぎることがあるのですが、

こちらは、ガーネットだからこそ、落ち着いた大人の女性のかわいらしさ、優しさが表現されていると思います。

あえて、リングの部分をシンプルにしてあるので、

ゴージャスになりすぎず、ガーネットの魅力が良く出ています。

 

 

 

ガーネットというと、赤い宝石と思われがちなのですが、実はそのカラーバリエーションは多彩です。

グリーン、オレンジ、ピンク、イエロー、ブルー・・といろいろな色があります。

こちらはグリーンガーネット。

美しく輝くグリーンガーネットをその魅力を存分に引き出せるよう、シンプルなデザインになっています。

そのシンプルさ故、透明感あるグリーンガーネットの輝きが一層増します。

 

 

 

こちらも同じくグリーンガーネットのネックレス。

雪の結晶の形をモチーフにしています。

シンプルなセーターのうえからつけると、とても映えると思います。

また、こちらはペンダントのトップの部分が、ブローチにもなります。

コートの襟もとなどにいいですよね。

とても素敵なデザインのネックレスです。

冬はつい暗い色の服を着てしまいがちですが、

今回ご紹介させていただいたジュエリー、

そんな冬の衣装にぐっと映えると思います。

ほかにも、いろいろなガーネット、取り揃えております。

ガーネットの魅力、ぜひ手にとってご覧ください。

皆様のご来店お待ち申し上げております。