秋空のようなサファイア 高知県四万十町

先日、高知県四万十町に行きました。

秋晴れのとてもいい天気で、

清流四万十川がとても綺麗でした。

夏なら、泳げるそうです。

この日も暑かったのですが

さすがに泳ぐにはちょっと季節がずれてました。

蛍も5月にはたくさん飛ぶそうです。

高知県の特産品・生姜が

青々と畑に茂っていました。

家々の前には四万十川の支流が流れています。

昔は、ここで野菜を洗ったりしていたそうです。

私も手を浸してみたのですが、

とても冷たくて気持ち良かったです。

親類の飼っているワンちゃんと散歩に行ったのですが、

途中、ふうちゃん(ワンちゃんの名前です)暑くなったのか、

この支流に飛び込んで、

ザブザブと水中ウォーキングしていました。

(ザブザブ水中ウォーキングした「ふうちゃん」です)

 

真夏のまぶしい太陽の光が落ち着き、

秋晴れの澄んだ高い空を思わせる

美しい青の輝きを持つ宝石が

9月の誕生石 サファイアです。

Pt900/Pt850 ロイヤルブルーサファイア プチネックレス

サファイア 0.48ct ダイアモンド 0.07ct

サファイアは、「青」を意味するラテン語がその由来、

和名も「青玉(蒼玉)せいぎょく」と青の字が用いられています。

古代では、青い宝石は皆サファイアとされたともいわれるほど、

青を代表する宝石の一つです。

その高貴なブルーの輝きは、

多くの人を魅了してきました。

伝統あるイギリス王室でも、

多くの宝冠やティアラにも用いられています。

亡きダイアナ妃がチャールズ皇太子からもらった婚約指輪は、

ダイアモンドではなく、

ロイヤルファミリーにふさわしいサファイアでした。

そしてその指輪は、

ウィリアム王子がキャサリン妃に

プロポーズの際、婚約指輪として贈られました。

青い天空と海を象徴する

気品ある美しい青を持つ宝石、サファイア、

皆様のお手元にいかがでしょうか。

 

サファイアをはじめ、

婚約指輪・エンゲージリング、結婚指輪・マリッジリングなど

様々な宝石を取り揃えております。

皆様のご来店、お待ち申し上げております。